体が楽になった🌱
...というのは、わたしの本日の感想です🤭
自分のメンテナンスにレッスンを受けてきました◎( @multitrinsic のロルピラレッスン)
今回は、膝の向きについてとても勉強になりました。普段の癖になっている使い方ではない、慣れないポジションでやるから頭も使い、終わったあとはじんわーり内側からなんか整って楽かも!という感覚でした。
レッスン後、効く効く!ではなく、なんかうまく言えないけどなんか楽かも〜みたいな感覚になると、体って奥深くて面白いなぁと感じます。
そして、正しい膝のポジションなど知識として知っていることも、自分の体で完全に再現できるかは別で、体感的にこれが正しいと思っていたことが少し違ったりするのも面白いです。
そして良い位置に入るといつもよりも同じ動きが一気に心地よくなるのも奥深く、これを覚えていきたいなぁと思いました。
帰り道では、「あぁどこまででも歩けそうに脚が軽い!」とか、ぼんやり車窓から景色眺めてるだけでも気持ちいいわ〜みたいな心に余白ができる感じもあり心地よかったです。
「あー幸せだぁ(じんわり)」みたいな感覚でした☺️
体を完璧に使いこなしているスーパーマンになりたい気持ちはありつつも、こうやって少しずつ学びながら、たくさんの体の癖を抱えながら、手放しながら、日々自分自身がレッスンしていくことで、同じお悩みを持つ方へヒントをお伝えできたらいいなぁと思っています🍬
・・・・
体の使い方については
mmシステム @multitrinsic
ピラティスは
STOTTO PILATES @merrithew
にて学んでいます。
・・・・
ゆるめてうごく体のサロン yuru:go (ユルーゴ)
@yurugo_pilates
◻︎アクセス
東京都文京区本郷2-22-7 1階
丸の内線/大江戸線 本郷三丁目駅から徒歩5分
路地裏にひっそり佇むプライベートサロンです🌿
◻︎オープン
月・火・金
11:00-21:00
土・日
10:00-17:00
◻︎営業情報はホームページ、予約ページからご確認ください。
◻︎ご予約方法
予約ページからWEB予約
・・・・
Photo by @mahiro_photo_art55

